ゼクシィ縁結びエージェント無料相談に行ってみた!感想&婚活にオススメの理由

zexy

結婚活動について、もう諦め気味なのですが、なにもしないよりもよっぽど良いと思って結婚相談所のゼクシィ縁結びカウンター改め「ゼクシィ縁結びエージェント」に行ってきました。

今回は、実際に行ってみた感想について書き残しておこうと思います。

 

ゼクシィ縁結びエージェントって、どんなところ?

ゼクシィ♡縁結びエージェント
ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びエージェントは、結婚について無料で相談することができます。

私はどんな感じか行ってみるだけ!という、完全に軽い気持ちで行ってきました。

押し売りとかされたら全力で断ってやろう!と思っていましたが、結論から言うと、全然そんなことはされませんでした。

むしろ親切・丁寧に説明して下さったり、感じの良いコーディネーターのお姉さんが親身になって話を聞いて下さったのが印象的でした。

結婚相談所といえば、敷居が高くて、何十万もする入会金や成婚料が掛かってくるイメージですが、ゼクシィ縁結びエージェントのポイントは、他の結婚相談所と比べてカジュアルなところだと思います。

料金としては、入会金3万円と、月々9千円で複数の相手と会う約束を取り付けることができます。

社会人として働いていたら、決して払えない金額ではないと思います。

「ゼクシィ」と言えば、あの結婚情報誌として有名なだけあって、誰もが一度は聞いたことがあると思います。

実際の店舗も綺麗で、白を基調としていて非常に清潔感に溢れていて、店舗の内装もお洒落だと感じました。

安心感があるのと、気軽に一人で行けるのも魅力のひとつだと思います。

実際に行ってみた感想

個室のブースに案内されて、わりと落ち着いた感じで話が進み、自分の思っていることなど非常に話しやすい雰囲気だったのが印象的でした。

入会を決めて行った訳ではありませんでしたが、私はゼクシィ縁結びエージェントに行ってみて、無駄じゃなかったと思います。

結婚することが目的ですが、婚活だけじゃなくて、仕事だったり、生きていく上で共通していることも沢山あると思います。

相手がいることだからこそ、上手くいかなかったら相談したり、コミュニケーションを取ることは大事になってくることにも改めて納得しましたし、婚活って様々な覚悟を持って臨まなきゃいけないなと思いました。

私は、自分の結婚観について話したり、深く掘り下げて考えることによって、将来の理想を明確にしたり、色々と見つめ直すきっかけになりました。

相手に条件を求めることも勿論必要ですが、それ以上に、まずは自分自身と向き合い、どうなりたいか?考えることの大切さに改めて気付くことができました。

「婚活を通じて、自分がどう在りたいか?」

それを確かめる良い機会にはなったと思います。

婚活の根本かもしれませんが、正直、私はそこまで深く考えていなかったので、もっと掘り下げて考えていくこと、自分に合ったプランで将来を進めていくことが大切なんだと思いました。

信頼できるコーディネーターさんがついてくれる

視点が違うかもしれませんが、コーディネーターさんと話していて、相手の不安を取り除くことが大事だと感じました。

結婚したいと思ってプロに相談しても、中には腑に落ちないアドバイスを受けることもあります。

こちらが投げた答えにくいであろう質問にも、きちんと納得のいくように答えてくれるあたりにも、かなり好感を持てました。

ゼクシィさんは、コーディネーターの方の対応が総合的に良かったのも印象的でした。

ゼクシィ縁結びエージェントの強み

結婚相談所を使うメリットとしては、なにより、本人の身分がしっかり証明されているという部分だと思います。

今では手軽な婚活アプリも沢山ありますが、ネット上だけのデータだと本当かどうか分からない部分も、結婚相談所を通すことによって身元がハッキリしているという面では安心できますし、お互いにお金を支払っているので、それだけ結婚に対して本気だということでもあります。

また、第三者が入ってくれることによって、お互いの雰囲気に合った人同士をマッチングしてくれたり、逆に、要望に合わない人は避けてくれるので、明らかな無駄をせずに済みます。

こうした担当者がついてサポートしてくれるところが、一人で婚活をして、闇雲に戦っているのとは全然訳が違うといった部分だと思います。

中でも、ゼクシィが他の結婚相談所と違うと感じる部分は、金銭的な面においても、入会金に何十万も掛かったり、成婚料を取られる心配がないという部分です。

最後に

婚活市場において、やはり女性は若さ、男性は年収がひとつの判断基準になるらしいです。

やっぱり、行動しないと視野は広がらないし、少しでも若いうちに取り組むことって大切なんだろうな。と改めて感じました。

婚活は、他の人と比べるものでもないですし「一人ひとりに合ったやり方で進めていく」ということが非常に大切だと思います。

婚活において不安があったり、疑問に思っていることなどがあれば、少しでも視野を広げるチャンスとして相談してみる価値はあると思います。

 

Thanks for reading !
この記事が面白かった、役に立ったと思ったら
シェアしてくださると、非常に嬉しいです!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です