肩凝りの酷い私が整体カラダファクトリーに行ってきて良かった感想

カラダファクトリー

日々のデスクワークで、慢性的な肩凝りに悩まされています。

私は、過去に整体に通ってみたり、マッサージを受けてみたりしても、根本的な解決にはならずにいます。

整体なんてどこも同じだと思っていたのですが、半信半疑で試しに行ってみたら、整体の中ではカラダファクトリーは良いと思いました。

今回は、実際に行ってみた感想について書いていきたいと思います。

 

KA・RA・DA factory 体験感想

カラダファクトリーの店舗は全国にチェーン展開していて街の至る所で見掛けることが多く、佐々木希さんが可愛いのが印象的です。

初回体験は整体・骨盤調整コース
402980円。

まずは受付でWEB予約していた旨を伝えて、必要事項をカルテに記入。

私が悩んでいるところは、肩、首、背中あたり。

私は整体やマッサージに行っても、イマイチ効果を感じられないほど肩凝りが酷いです。

これまで凝っている箇所や痛い部分を伝えても大して改善されなかったり、ピンポイントで刺激はしてくれるけれど、本当に重点的に施術するだけといった感じで終わってしまいます。

筋肉の奥まで刺激が届いている感じはあるけれど、部分的に揉み解されても全然スッキリはしません。

でも、カラダファクトリーは、根本的な治療についてアドバイスしてくれる感じでした。

そもそも根本的に解消しない限り、慢性的な肩凝りの解決には結びつきません。

どこが悪いのか?
自分で知っておかないと解決方法も分からないので、一度きちんと見て貰う必要はあると思います。

なんとなく身体が歪んでいるという自覚はあるけれど、具体的にどう歪んでいるのかは自分だけでは分からないことも多いです。

↓背骨の模型を使って説明して下さるので、自分がどんなに歪んでいるのかイメージしやすくて良かったです。(※Amazonより引用)


私は、そもそも骨盤が歪んでいるから、背骨や首・肩にまで負担が掛かってきてしまっているとのことでした。

歪みをなくして、背骨を真っ直ぐにすることが大切なのだけれど、私の背骨はリアルに↓右画像のような感じです。

背骨

引用元:NIKKEI STYLE

元々、猫背気味で、座っている時も脚を組みがちです。

脚を組んだ方が楽に感じるのですが、本来、背骨が歪んでいないと脚を組む必要もないほど姿勢は楽だそうです。

左右均等に組み替えるようにしていても、脚を組むことによって、余計に負荷が掛かってしまうとのことでした。

仰向けになったり、うつ伏せになったりして施術を受け、姿勢の状態をチェックしながら、随時カウンセリングを行なって貰いました。

その後、どう変わったか効果を実感することができます。

本当に楽になった骨盤矯正

カラダファクトリー

とにかく骨盤が歪んでいるそうなので、別の台(画像の一番手前の機械)に移動して、骨盤矯正を行ないました。

うつ伏せになって、腰(骨盤)の部分を上げたり下げたりを数回ほど繰り返します。

寝ているだけなので、これ本当に効果あるの?という感じでした……。

でも、たったこれだけで姿勢が真っ直ぐになって、立っているのが楽になったのが自分でも分かりました。

その後、歪んでいる背中に効果的な矯正(安全な施術)も入れて貰いました。

バキバキ鳴るので一瞬だけ痛いですが、かなり楽になるので私は好きです。

最後にマッサージ等を行なって貰い、40分のコースが終了しました。

全体的に、背中の違和感が取れた感じがしました…!

以前、整体に通っていた頃は、施術後「楽になった?」と聞かれて、正直、気を遣わなきゃいけなかったのだけれど(本当はあまり変わらないけれど言えない)

カラダファクトリーでは、本当に楽になったのが実感できました!!

肩凝り改善総括

普段から肩が凝る人にしか分からないと思いますが、日常的に肩まわりが重いと、本当にしんどいです。

筋肉は元に戻ってきてしまうため、日常的に動かしたり、普段から正しい姿勢をキープすることを心掛けることこそが大切です。

私は、気を抜くと姿勢が崩れてきてしまうので、バランスを保って、普段の姿勢から気を付けていこうと心に決めました。

本当に、健康は大事だと痛感します。

整体なので、通うことをオススメされますが、決して無理に次の予約を入れるようなことは絶対にされないので安心して大丈夫です。

日頃のリフレッシュにもなるし、自分の身体の歪みを知るきっかけや、改善方法を知るきっかけにはなると思います。

少しでも参考になれば幸いです!

整体×骨盤 カラダファクトリー初回体験

長時間デスクワークをしていると、酷い肩凝りがつきものです。 本来、...
「マインドフルネス」という言葉を、どこかで聞いたことはあるでしょうか? ...
 

Thanks for reading !
この記事が面白かった、役に立ったと思ったら
シェアしてくださると、非常に嬉しいです!!

関連記事

関連記事
他にもこんな記事がよく読まれています