エルセーヌ痩身ボディエステ体験レポ。肩凝りが酷くても効果アリ!

痩せたいという気持ちは勿論なのですが、私は普段から肩凝りを感じていたり、本当に疲れが取れないのが悩みです。

痩身エステの「エルセーヌ」では、500円で体験を受けることができるのですが、ずっと気になっていたので行ってきました。

今回は、私が実際に感じたことについてレポートしていきたいと思います。

 

エルセーヌの店舗の特徴

エルセーヌは、女性専用のエステサロンで、全国に店舗があります。

フェイシャル、脱毛も取り扱っていますが、とにかく痩せたい私は、ボディエステの体験をしに行ってきました。

エステだと、どうしても高額なイメージもありますが、エルセーヌの体験なら、たったの500円で試すことができます。

私が実際に施術して貰った感想として、絶っ対に500円以上の価値はあると感じました。

エルセーヌのエステの魅力

エルセーヌの良いところは、様々な技術の組み合わせで、それぞれの悩みや体質に応じて、一人ひとりに合った効果的なコースを考えてくれるところだと思います。

他のエステサロンも組み合わせてはくれますが、個人的にエルセーヌのプランは、かなり効果的だと感じました。

事前に、しっかりカウンセリングを行ない、必要に応じたコースを受けることができます。

本来、痩せるためには運動が必要ですが、エルセーヌのエステ体験は、運動するほどのカロリー消費が見込めるそうです。

パンパンと音が出るほど叩くという技術や、遠赤外線ドームやイオンパックといったマシンなどを導入しているのですが、これらはエルセーヌ独自で開発されたものだそうです。

また、痩身だけでなく、エルセーヌの会長自ら健康維持にも繋がっていることを証明しています。

ボディエステの必要性

女性にとって「痩せたい」というのは、常に課題でもあると思います。

そもそも、太る原因、体調が悪い原因は、血流が悪く、代謝が悪いことが考えられます。

食事改善や運動をすることは勿論大事になってきますが、まずは、痩せやすい身体をつくるための体質改善が大事なのではないかと私自身が感じています。

年齢とともに、基礎代謝も落ちてくるので、運動を行なったりして体力を付ける必要はあるなと感じているのですが、社会人にもなると、なかなか厳しい部分もあると思います。

いくら食生活に気を付けていたり、運動を行なってみても、痩せにくい体質が改善されない限り、大した効果も感じることができません。

カウンセリングの内容

まずは、カルテを記入していきます。

私の場合、下半身太り、冷え、むくみ、骨盤の歪み、肩凝りなどが気になっているので(不調が多い)改善していきたい部分を挙げていきます。

事前にカウンセリングを受け、効果を実感するための採寸、施術へと入っていきます。

特に、どこが痩せたいと思っているのか?

自身の要望に合わせて、最適なプランを作ってくれるのが嬉しいです。

痩せたいという悩み

特に下半身太り(特に脚周り)が気になっているのですが、自分の体型を実際に見て貰って、直接アドバイスを貰うことができます。

実は、私は一番痩せていた10代の頃よりも、10㎏も体重が増えています。

本当に有り得ないほど贅肉が付いてしまっているので、身体が重いと感じるくらいです。

特に、普段、自分の後ろ姿を見ることって滅多にないので、施術前に撮って貰った写真を見た際「こんなにデブだったのか…」と引くくらい背中の肉や、脚の太さが酷いです。

特に、肩幅や腰幅からはみ出ている太ももの脂肪は、本来なら落とせるそうです。(画像参照)

※参考写真をお借りしました。
(私は写真以上にもっと下半身が太いです…。)

疲れを取って痩せるために必要なこと

私は、肩凝りが酷くて整体に通っていた頃もあるのですが、肩だけ揉みほぐしても全然効いている気がしなくて、あまり効果を感じられずにいました。

また、脚も重点的に痩せたいと思っているので、他のマッサージ屋さんやエステサロンにも実際に行って「脚痩せコース」として、脚だけマッサージして貰えるところも体験しましたが、結局、全身をほぐさないと、血の巡りが良くならずに、スッキリした感じにはなりません。

肩凝りが酷い場合、肩周りまでほぐさないと全体の流れはよくならないとのことで、一度の施術で全身をほぐす方が結果的に気になる脚まで早く痩せることができるそうです。

リンパは全身に通っているので、いくら凝りが酷い部位をマッサージをしても、老廃物を流すための出口が塞がれていたら意味がありません。

痩せやすい体質をつくるため、身体の代謝を上げるためには、とにかく血管を広げて循環を良くすることが大事になってきます。

特に、静脈の流れが良くなると、老廃物が流れやすくなります。

エルセーヌのエステは、1回の施術で、なんと2000Kcalくらいも消費するらしくて、運動するのと同じだそうです。

カウンセリングを受けている途中から、早く施術したい!という気持ちでいっぱいでした。

ボディエステ体験の実際の流れ

悩みに応じたカウンセリングを受けた後は、いよいよ施術に入っていきます。

  • マッサージ、ストレッチ

ベッドに横たわり、全身のリンパを流すためのマッサージを行なっていきます。

太もも、ふくらはぎ、おなか、お尻など、自分の気になる部位を重点的に行なってくれます。

私は普段の姿勢が悪いせいで、凝り固まった背中周りをほぐしてくれるのが、本当に気持ち良かったです。

強くやってくれないと物足りないほど、普段から疲れが溜まっているので、特に、このエステが効いてる気がします。

リンパの詰まっているところを刺激したり、骨盤とかグイってやってくれます。

やっぱり身体って繋がっているから、全身の巡りを良くしてあげることが大事だと改めて感じました。

  • 脚のセルライト除去

セルライトはなかなか自分では落とすことはできないと知られていると思います。

私は、セルライトに効くとされている専用のマシンを使って、マッサージを行なっていただきました。

刺激は全く感じないのですが、皮膚の内側にまで働きかけてくれているそうです。

  • 遠赤外線ドーム

岩盤浴のような、サウナのような、遠赤外線効果で身体の芯から温めて血行を促進します。

感覚的には、熱いこたつで寝ているような感じでした。

脂肪を燃焼させる効果が期待できる、エルセーヌ独自で開発されたノウハウが詰まっています。

  • ボーン

低周波で、普段は使わない筋肉を刺激していきます。

電流が流れ、強さによって痛いと感じるほどですが、痛いほど効いているそうです。

身体が勝手に動いて、正しい姿勢に戻してくれる感じがしました。

  • イオンパック

ハーブの香りに包まれながら、リラックスした状態になります。

セルライトの原因となる冷えとむくみ対策として、微弱電流と温熱効果で血行を促進していきます。

大まかに書きましたが、結構、たっぷり時間を掛けて体験を受けることができました。

体験エステを受けた感想

施術が終わった後は、疲労感でいっぱいになりました。

最後に、もう一度採寸をして効果を確かめるのですが、エルセーヌは「-8cm 痩せる体験」と謳っているだけあって、間違いなくサイズダウンはします。

痩身や疲労回復効果もあるため、結果的に大満足でした。

エステの体験を実際に受けてみた感想は「良かった!」の一言に尽きます。

スタッフさんも良い人で、凝ってるところとかピンポイントで施術してくれるし、本当に痛気持ち良いくらい揉んだりマッサージしてくれました。

私は本気で痩せたいと思っているので、お金さえあれば、コース契約しそうな勢い……。

そのくらい、サービス面には満足でした。

ただ、強いてデメリットを上げるなら「エステサロン」という感じの、高級で綺麗な感じとは程遠いです。

施術するスペースも超オープンで、隣のベッドとの距離もすごく近かったです。

エルセーヌは全店舗、個室ではないそうで、初めは衝撃を覚えるかもしれませんが、ある意味、親しみやすいともいえると思います。

その分、エルセーヌは独自の痩せる開発技術を導入していて、施術に力を入れているので、効果は十分に期待できると思います。

最後に

筋肉は戻ろうとするので、たった1回エステの体験に行っただけでは効果は出づらいと感じるかもしれませんが、自分の身体について気が付くことはなにかしらあります。

エステは勧誘が酷いとか、契約するまで帰れないといったイメージがあるかもしれませんが、私は、最後にどうしますか?と聞かれて「考えます」と言ったら、すんなりと帰してくれました。

カウンセリング+施術で約3時間くらいは掛かりますが、無理な勧誘は絶対にされないので、時間に余裕のある日に体験しに行ってみると良いと思います。

何度も書きますが、なにより500円で受けられるので、個人的には本当に行く価値はあると思いました。