ノープラン!沖縄《石垣島》女子一人旅♡

沖縄の石垣島へ行ってきました。

南の島でのんびりまったり過ごそうっていうコンセプトで、初めての離島。

5日間丸々使って、一人旅。

しかも、なんにも決めずに行った、ノープラン。

行き当たりばったりだったけど、楽しかったーーあ!

空港着いて、とりあえずレンタカー借りて、石垣島一周することにしたんだけど、わたしペーパーなのに一人で車運転するとか、どうかしてるよね。←

初め、怖い怖いばっか言ってたからね。一人で。

ほとんど道なりだから段々慣れてはきたけど、ナビあるのに道間違って、戻ろうとしたら、途中バックできなくなり。

なんとか通り掛かりの人に助けて貰って助かりました(しっかりしろ)

でも久々のドライブ楽しかったーー!

親切なおじさんに現地のこと教えて貰ったり、ビーチで潮風に当たりながら時間を気にせずにぼーっとしたり、ノープランだから現地でガイドブック読んだり。

危険なドライブしつつも、音楽掛けて、沖縄の自然に触れて、ブルーシールアイス食べたりして、一人でも十分楽しめました。

そこから、宿を借りて、行きたかったご飯屋さんへ行ったら、満席だったから、予約だけして、またアイス食べる♡(どれだけ)

このソフトクリームが、超ー美味しかった!

本当はプリン屋さんなんだけど、アイスに目がなくて。←

石垣島ジャージー牛乳を使用しているらしくて、絶品でした♡

地図、載せておきます。

その後、ご飯屋さんで知り会ったおひとり様の女の人に話し掛けて。←

近くのBARまで行きました。

石垣島って、BARも沢山あるので、お勧めです♡

* * *

2日目は、体験ダイビング申し込んだんだけど、まさかの船酔い。

わたし絶対大丈夫だって根拠もなく思ってたんだけど、想像以上に波で揺れて、あ、本気で無理だ。ってなって、途中で泣く泣く断念してしまいました。

完全に海なめてた。

結局、潜るところまで行けず、残念でしかなかったんだけど、それまでのシュノーケルでも感動するくらい綺麗だった。

また今度リベンジしたいけど、ただ、そこに行き着くまでの船が不安。←

ホテル戻って、死んだように眠って、スッキリしたら、お風呂入って、テレビ見ながらマッサージしたりしてまったりしたら、せっかくだからどっか行きたくなったんだけど、また道に迷ってしまって(よく迷うなおい)

なんとか辿り着いたBARで過ごしていたら、イケメンくんが入ってきて。

少しだけ会話交わしたけれど、でも、まあ全然喋れなくて、隣に座ってたおじさんばかりと喋ってたよ。……閉店まで。

イケメンくんは、気付いたら帰っちゃうし、多分、年下だしなーとか思いながら、諦めてホテル戻った。

3日目は最南端の離島、波照間島へ行こうと思ったんだけど、あいにくの雨。

すぐ欠航になる便だったから行けるか不安だったんだけど、なんとか運航してたから、ターミナル着いて、出航までの時間、座ってボーっとしていたら、いつの間にか船行っちゃってて(おい)

1時間半くらい無駄に時間を持て余したよね。←

そして、やっと波照間島まで行ったんだけど、……まあ遠い。

まず、行くのが大変。船、揺れる揺れる。まるでアトラクションに乗っているような激しさ。

でも、波照間島の海はめちゃくちゃ綺麗だった!透明感が違う!!

透き通っていて、魚もいるくらい!

hateruma

残念だったのが雨だったことだけどね。

ずっと雨降ってた。

せっかくだから、海で泳いで、シャワー浴びて。

自転車借りて、島一周して、食べる物もそんなになく、やることないから寝て。←

一泊したんだけど、星が超ー綺麗だった!もうね、満点の星!って感じ。

天の川というものを肉眼で初めて見た気がする。ただただ、感動。

全体的に、なーんにもなくて、すっげー離島って感じだったけど(間違ってはいない)

普段、味わえないような体験をして、いい経験になりました。

同じ宿にいたお兄さんと話したりもして、波照間島とはバイバイ。

* * *

4日目は、石垣島へ戻って、それから宿探すっていう、計画のなさ。

でも、そこで紹介して貰ったお店へ行って、食べたかった海鮮丼を堪能して、帰りにコンビニ寄ったら。

BARで会った、あのイケメンくんにコンビニで遭遇して、声掛けられてびっくりした。

普段、日常の生活の中で声掛けられることって、滅多にないじゃないですか。

だから、最初、誰か分かんなかったんだけど。←

顔上げたら、彼が立ってて。

偶然こんなことってあるんだなって、やば!ってなったわ。

しかも、まさかの店員さんだったんですけど。

そもそも、ここで働いてるなんて知らなかったのに、偶然また会うなんて運命じゃ(ry

シフト深夜1時までって聞いて、さすがに待てる自信なくて、頑張ってくださいって言って別れたけど。

とか言いつつ、結局、気になって眠れなかったから、その後コンビニ行ったんだけど、微妙に時間過ぎているせいかイケメンくんいなくて、深夜にチョコアイス買って、やけ食いだよね(痩せる気ゼロ)

でも、なんか自分から種蒔きすることって大事なんだなっていうのを、身を持って体感させられました。

これからも大事にしていこう。

それより、びっくりさせられるのが帰りの飛行機なくなったからね。

えええええ。最後の最後でこんなことってある?

滅多にないらしいのに、タイミング。

もう明日の仕事行きたくなかったから、このまま石垣出るなってことかなとも思ったけど、次出るの4日後とか聞いて、さすがにそんなに会社休めないなと思って、5万くらい払って便変えたよ。

こんな時、お金さえあればな~って感じさせられるよね。

5万って大きいよ。はあ。お金はあるからって言いたい。

そしたら、今度は便遅れてて、高い金払ってんのに本当クソ。

いや、ごめんなさい。安全考慮してくれているんですよね。

最後ちょっと気分悪かったけど、楽しかった!!!

雨降ってたけど、おかげでそんなに暑くもなく過ごせたし、時間気にせずにゆっくりできたし、なにより、得たものは大きい、素敵な一人旅でした♡