職場に出会いがなくても外出せずに恋人を探すための方法

indoor

毎日、職場と自宅の往復。

出会いがない。

ときめきがない、生活にハリがない、周りに友達もいない。

週末は、ひきこもってばかりで、楽しみな予定がない。

少しでも若いうちに恋愛をしておきたいし、普段の仕事を頑張るためにも、活力となってくれる恋人が欲しい。

しかし、どこへ行けば出会いがあるのか?

まったく出会いがなくて、そう悩むことも多いとは思います。

今回は、少しでも可能性を広げるために、すぐに実践できる方法について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

異性と出会うために

異性と出会うための解決策は、とにかく「人と出会うこと」だと思います。

これまで、街コンや合コン、婚活パーティーといった出会いの場に何度が足を運びました。

しかし、特に大規模の場合だと参加者は沢山いるのに話せる相手が限られていたり、逆に少人数の場合だと、今回は外れだと感じてしまうことも少なくないです。

自分のタイプの人がいないと、正直、時間とお金を無駄にしていると感じてしまうことさえあります。

その点、今や誰もがスマートフォンを持っている時代なので、アプリを使って異性と知り合うというのは、自分自身でタイプの異性を選ぶことができます。

出会う機会が少ない人にオススメ

Facebookをやっていると、一度は目にしたことがあるかもしれませんが、Pairs(ペアーズ)というマッチングアプリがあります。

現在、Facebookに登録している名前のイニシャルで利用することができ、アカウントのタイムラインには一切表示されないため、友達にやっていることがバレる心配もありません。

ちなみに、Facebookをやっていなくても、登録することはできます。

システムとしては、「いいね!」を押して、相手から「ありがとう!」を貰うことができれば、お互いメッセージのやりとりが可能になります。

特に、ペアーズは、利用している人が多いので、すぐにマッチングすることが可能なのも魅力のひとつです。

ペアーズの良いところは、プロフィールから相手の条件を絞れるため、初対面ではなかなか聞けないような、相手の学歴、年収、血液型、喫煙の有無などで絞れる部分と、相手の顔写真も見ることができるので、自分のタイプに近い異性を探し出すことができます。

また、自分の興味があるカテゴリー、例えば、料理が好き、音楽が好き、カフェが好き、結婚を視野に入れている……など、共通点で相手とマッチングすることができるのも、アプリを活用することのメリットともいえます。

わざわざ外出しなくても、手元にあるスマホを使って異性を探せるのは、非常に効率的だと思います。

色々な口コミがありますが、まずは実際に自分自身でやってみないと確かめられない部分はあるな、と感じています。

私が使ってみた感想としては、身近に関わるようなことがないタイプの人と知り合うきっかけにはなります。

予定を入れることの楽しみ

特に、異性との出会いがなかなかない人、ある程度、相手をスペックで選びたい人、画面上でのやりとりが続くので連絡がマメな人じっくり相手を見極めたい人にとって、アプリを利用するのは最適だと思います。

アプリ上でメッセージのやりとりを行なうので、ラインの交換をする必要がないという点においても安心して利用できるポイントのひとつです。

勿論、仲良くなれば、直接ラインのやりとりをすることも可能です。

ネットアプリの市場として、自分と同じように、出会いがない、純粋に交際相手を探している人が多いです。

平日の仕事帰りや週末、気になっている異性の人とデートや食事の予定を入れるだけでも、気分が高揚したり、モチベーションも自然と上がる部分は大きいなと思います。

日々の意識の向上に繋がったり、毎日の仕事さえ頑張れます。

アプリを利用することのメリットとしては、画面上でやりとりをすることがベースなので、自分のペースで返信できるという部分でもあります。

また、一人に絞る必要がなく、同時に何人もの人と連絡を取ることが可能です。

付き合う訳ではないので、気軽に利用できることもメリットだと思います。

逆にデメリットは、まったく知らない人と知り合う訳なので、相手を十分に見極める必要があるということです。

最後に

どんな人か分からない人と会うのは抵抗があるかもしれませんが、メッセージのやりとりを重ねて信頼関係を築き上げることはできます。

また、初対面の知らない相手を十分に見極める必要はありますが、ただ、それは普段の生活をする上でも同じようなことが言えると思います。

なにより出会える数は圧倒的に広がりますし、異性を見極める能力も身につくと思います。

何十人もの異性と出会うことは、通常、なかなか機会がなくて難しいですが、出会い方のひとつとして、こういったツールがあることの存在は非常に大きいと感じています。

私の身の回りでも、ペア―ズを利用して交際・結婚にまで発展した知り合いがいるくらいです。

それほど、今やネットを通じて相手と知り合うきっかけはいくらでもあります。

会員登録は無料でできるため、一度、試してみても損はないと思います。

スポンサーリンク

Thanks for reading !
この記事が面白かった、役に立ったと思ったら
シェアしてくださると、非常に嬉しいです*

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です