職場に出会いがなくて外出せずに彼女/彼氏をつくるためには

indoor

毎日、職場と自宅の往復。

出会いがない。

ときめきがない、生活にハリがない、周りに友達もいない。

週末は、ひきこもってばかりで、楽しみな予定がない。

少しでも若いうちに恋愛をしておきたいし、普段の仕事を頑張るためにも、活力となってくれる恋人が欲しい。

しかし、どこへ行けば出会いがあるのか?

まったく出会いがなくて、そう悩むことも多いとは思います。

スポンサーリンク

異性と出会うために

異性と付き合うための解決策は、とにかく「人と出会うこと」だと思います。

しかし、合コンや街コン、婚活パーティー等の場に参加しても、一定数の相手がいる中で、話せる相手が限られているのと、自分のタイプの人がいない時、時間とお金を無駄にしてしまっていて、非常に生産性がないと感じてしまうことが多々あります。

また、自分自身でタイプの異性を選べない。といった懸念も生じます。

普段、異性と関わる機会すらないのであれば、今や、誰もがスマートフォンを持っている時代なので、アプリを使って異性と知り合うという方法があります。

手軽にできる特徴とメリット

Facebookをやっていると、一度は目にしたことがあるかもしれない、Pairs(ペアーズ)というのがあります。

登録している名前のイニシャルで利用することができ、現在のアカウントのタイムラインには一切表示されないため、友達にやっていることがバレる心配もありません。

ちなみに、Facebookをやっていなくても、登録することはできます。

アプリをダウンロードしておけば、お互いのプロフィールを閲覧することが可能になります。

色々な口コミがありますが、まずは実際にやってみないと確かめられない部分はあるな、と感じます。

どんな感じで出会えるのか

アプリの良いところは、プロフィールから相手の条件を絞れるため、初対面ではなかなか聞けないような、相手の学歴、年収、血液型、喫煙の有無などで絞れる部分と、相手の顔写真も見ることができるので、自分のタイプに近い異性を探し出すことができます。

システムとしては、「いいね!」を押して、相手から「ありがとう!」を貰うことができれば、お互いメッセージのやりとりが可能になります。

特に、ペアーズは、利用している人が多いので、すぐにマッチングすることが可能なのも魅力のひとつです。

アプリ上でメッセージのやりとりを行なうので、ラインの交換をする必要がないという点においても安心して利用できるポイントのひとつです。

勿論、仲良くなれば、直接ラインのやりとりをすることは可能です。

また、自分の興味があるカテゴリー、例えば、料理が好き、音楽が好き、カフェが好き、結婚を視野に入れている……など、共通点で相手とマッチングすることができるのも、アプリを活用することのメリットともいえます。

インターネットアプリの市場として、自分と同じように、出会いがない、純粋に交際相手を探している人が多いので、相手と出会うためのひとつのきっかけにはなると思います。

なにより、平日の仕事帰りや、週末、気になっている異性の人とデートや食事の予定を入れるだけでも、モチベーションが上がります。

気分や意識の向上に繋がったり、普段から異性との連絡を取り合うだけでも、生活に潤いが出たり、普段のつまらない毎日の仕事が頑張れるのも事実です。

メリットとデメリット

アプリを利用することのメリットとしては、画面上でやりとりをすることがベースなので、自分のペースで返信できるという部分です。

また、一人に絞る必要がなく、同時に何人もの人と連絡を取ることが可能です。

付き合う訳ではないので、気軽に利用できることもメリットだと思います。

逆にデメリットは、まったく知らない人と知り合う訳なので、相手を十分に見極める必要があるということです。

ただ、それは初対面の人でも同じようなことが言えると思います。

なにより、出会える数は圧倒的に広がりますし、異性を見極める能力も身につくと思います。

利用するのに向いていると思う人

異性との出会いがなかなかない人、ある程度、相手をスペックで選びたい人、画面上でのやりとりが続くので連絡がマメな人じっくり相手を見極めたい人にとって、アプリを利用するのは最適だと思います。

自分からアプローチを送るのは勿論、相手からモテるためのコツとしては、顔写真を登録すると、圧倒的に「いいね!」を貰いやすくなります。

やはり、まったく写真がないよりは、登録しておいた方が確実に相手に興味を持って貰えます。

ちなみに、顔写真を出すのに抵抗があるという方は、写メをぼかして掲載したり、カメラアプリなどを利用するのも有効的です。

雰囲気は伝わりますし、相手に出会うまでは、顔写真を完全に公開しないという面においても安心です。

実際に使うことによって生じる効果

私が使ってみた感想としては、身近に関わるようなことがないタイプの人と知り合うきっかけにはなります。

また、アプリを利用して、実際に付き合った友人も知っています。

今や、ネットを通じて、相手と知り合うきっかけはいくらでもあります。

何十人もの異性と出会うことは、通常、なかなか機会がなくて難しいですが、出会い方のひとつとして、こういったツールがあることの存在は非常に大きいと感じています。

会員登録は無料でできるため、一度、試してみても損はないと思います。

スポンサーリンク

Thanks for reading !
この記事が面白かった、役に立ったと思ったら
シェアしてくださると、非常に嬉しいです*

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です