就活やめて婚活しようと思う * アラサー女の決意表明

就職活動をするために志望動機を一生懸命考えたり、何度も履歴書を書いて面接に臨んでも、結果はお祈りされるばかりで、就活するのも嫌になってきます。

方向性を変えて、結婚活動の方にも力を入れているので、今回は、そのことについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

避けて通れない結婚の話題

30代に差し掛かると、必ずと言っていいほど「結婚」というワードがついて回ります。

元々、20代前半で結婚したいと思っていた私ですが、いつしかすっかりアラサーと呼ばれる年齢になってしまいました。

周りから、「結婚はまだ?」と言われることも多くなります。

特に女性の場合、少なからず年齢が関係してくることもあると思います。

私自身、良いひとを見つけたいという気持ちは強いのですが、なかなかご縁に恵まれず、本格的に婚活することを考えています。

婚活活動記録

これまで、合コン、街コン、相席屋などに行ってみたり、婚活パーティーに参加してみたり、周りにも紹介して欲しいと声を掛けてみたり、アプリを利用してみたりもしました。

正直、ひと通りは行き尽くした感さえあります。

ただ、当たり外れがあるのは事実です。

現実問題として、その場で話して終わり、連絡先を交換しても結局その後は続かなかったり、何度か食事に行ってみても自然消滅することも多いです。
(予定を入れる高揚感があったり、相手と話していると楽しい!と思える時間が存在するのも事実ですが)

自分の性格

私は、気になる人ほど話せないし、自分から積極的にアプローチすることもできなくて、自己嫌悪に陥ることも多いです。

でも、周りの友人を見ていると、積極的にデートに誘ったり、自分から告白したりしてお付き合いを成功させたカップルが数多くいます。

中には結婚まで至ったカップルもいるくらいですし、やはり積極的に婚活を行なっている人たちは、確実に前に進んでいると思います。

結婚相談所ってどうなの?

個人的には、婚活相談所にも興味があって、話を聞きに行きました。

結婚相談所って、勧誘が酷かったり、一度、話を聞きに行ってしまうと、なかなか帰して貰えなかったりするイメージも強いと思います。

初めて登録するのに迷われている方にとって、ゼクシィ縁結びカウンターがお勧めだと思います。

入会するか、しないかは別にして、話を聞きに行ってみるだけでも自分を見つめ直すきっかけになります。

また、婚活に疲れている人にとっても、日頃の気分転換にもなると思います。

無理な勧誘等も一切されないので、安心して利用できるサービスです。

ゼクシィ縁結びカウンター無料相談に行ってみた!感想&婚活にオススメの理由
そろそろ本気で婚活を考えている私は「結婚相談所」という選択肢を視野に入れています。 そこで「ゼクシィ縁結びカウンター無料相談会...

女性に気になる結婚相談所

様々な婚活の仕方を検討したところ、結婚相談所に登録する以上、対面でのサポートが強みだとは思いました。

ただし、高額な入会金や月会費など、簡単には出せない額の費用が気になります。

そこで、女性にとって気になる結婚相談所を見つけたのが、WebCon(ウェブコン)

私は正直、聞いたことがなかったのですが、調べてみると女性の料金体系は、初回費用、月会費がなんと 0円!

成婚料として、216,000円(税込み)掛かりますが、成果の出ない限りは、料金が掛からないという部分も魅力的だと思います。

資料も無料で請求できるので、すごく気になるところです。

最後に

いずれにしても、自分に合ったやり方で婚活を進めていくのが適切だと思います。

少なくとも、行動しない限りは縁がないということだけは感じます。

婚活について、進展があったら、このブログでも記事にしていきたいと思います。

スポンサーリンク

Thanks for reading !
この記事が面白かった、役に立ったと思ったら
シェアしてくださると、非常に嬉しいです*

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です