ひとりでも楽しめる! 突然できた休日の趣味や有意義な過ごし方

連休や、突然できた休日。

どこへ行っても人が多かったり、急に休みになっても、予定を埋めるのが難しかったりします。

周りの友人とも都合が合わず、一人で過ごすには、どうすれば良いのか?

特に趣味もなければ、その過ごし方に困ってしまうことも少なくないです。

しかし、ひとりでも充分楽しむことができれば、人生が豊かなものになります。

スポンサーリンク

インドアでも楽しめること

インドアでのお勧めの過ごし方について、全部で3つ、挙げていきたいと思います。

ちなみに、特別、「趣味」と言えるようなものがない私が、実際にやってみた内容については、過去の記事にまとめてあります。

▽ こちらは、アウトドア系が多めです。

趣味のない私が実践した休日の過ごし方18選
趣味といえるものがなくて、人から「趣味は?」と聞かれる質問に対して、答えに困ってしまうことがあります。 趣味といえるようなこと...

その1、読書をする

定番ですが、読書をする。

人と直接会って話すには、相手の都合や時間、距離など、様々な制約がありますが、「本を読む」ことだったら、自分一人で完結することができます。

世の中には、自分には持っていないような、色んな考え方を持った人がいます。

本は、手軽に様々な価値観に触れられる、最高のツールだと思います。

知識も豊富になりますし、自分の世界も広がります。

Amazonプライム30日間無料体験なら、「夢を叶えるゾウ」、「仕事は楽しいかね?」、「思考は現実化する」などのKindle本やマンガ、雑誌が読み放題です。


夢をかなえるゾウ


仕事は楽しいかね?


思考は現実化する

また、prime videoで、3万本以上の動画が見放題音楽が聴き放題なのも嬉しいです。

その2、動画配信サービスを利用する

自宅に居ながら、期間限定無料でDVDレンタルが利用できるサービスがあります。

わざわざレンタルショップへ足を運ばなくても、WEB上でタイトルを選び、自宅のポストに選んだDVDが届きます。

映画やドラマを楽しんだあとの返却は、郵便ポストに入れるだけで完了します。

本当に便利なサービスで、届く楽しみが増えます。

【30日間無料】DMM.com
DMM.com 

もっと手軽に楽しみたいのであれば、すぐに視聴可能なHulu(フール―)があります。

特に、海外ドラマや映画など、シリーズもので何編にも及ぶ作品も、すべて観ることができます。

PCやスマホなどからアクセスできて、途中で中断してしまった内容も、観ていた箇所からすぐに再開できるのも便利です。

Huluは、連続ドラマの気になる限定配信も多く見受けられます。

ちなみに、動画見放題+定額レンタルどっちも楽しみたいなら、TSUTAYA DISCASがお勧めです。

同じく、動画配信サービスで、アダルト系が多めの、DMM見放題CHライトなんていうのもあります。

動画配信サービスの中でも、お勧めなのは、U-NEXTです。

動画配信数は、12万以上と圧倒的にタイトル数多めマンガや雑誌まで楽しめます。

配信限定期間として、31日間無料なのも嬉しいです。

U-NEXT

これらの動画配信サービスは、どれも、初回限定で楽しめます。

まだ一度も登録したことのないサービスを選んで、自分なりに楽しんでみてください。

勿論、無料期間内に解約することができるため、料金が掛かる心配もありません。

その3、ブログを書く

日頃、ストレスだと感じていることを書き殴ってみたり、読んだ本や観た映画の感想などを、ブログに書き残してみると、自分の思ったこと、感じたことが整理できますし、誰かと共有できたり、自分の表現力も身につけられると思います。

内向的な人にこそ、おすすめしたいブログの執筆
スマートフォンが発達した今、インターネットやブログの存在は、昔よりも、もっと身近なものになっていると思います。 様々なシーンで...
スポンサーリンク

Thanks for reading !
この記事が面白かった、役に立ったと思ったら
シェアしてくださると、非常に嬉しいです*

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です