フルタイムで働くために登録しておきたい派遣会社おすすめ11選+α

building

派遣社員としてフルタイムで働く場合、登録する派遣会社といっても、沢山存在するため、どの派遣会社にすれば良いのか、悩む場合もあるかもしれません。

私の経験上、とりあえず大手の派遣会社に複数登録しておけば間違いないです。

やはり、派遣元である社員の対応がしっかりしている印象です。

社会保険や有休休暇など、福利厚生が充実しているという面においても、大手の派遣会社が安心です。

口コミや評判、ランキングなどがネット上には溢れていますが、正直、派遣会社の担当者次第な部分もあります。

登録したいと思っている人材を、経歴で判断して、相手にしない派遣会社も存在すると思います。

そこで運が良ければ仕事を紹介して貰えますし、中には、連絡が途絶えてしまう派遣会社もあるかもしれません。

こればっかりは、状況やタイミングによる部分も大きいので、とりあえず登録してみて、自分に合った、親身になって貰える派遣会社を探してみて欲しいです。

スポンサーリンク

リクルートスタッフィング

リクルート

大手なので、求人量が豊富です。

事務系ならリクルートスタッフィング、IT系ならITスタッフィングが強いです。

サポートも充実していて、インターネットを利用して受講することのできるeラーニング、ExcelやWordなどを学習するOA研修、ビジネスマナー研修など、他にも充実した研修、キャリア支援が無料で受講できる制度が整っています。

オフィス拠点は全国にあります。

来社登録とオンライン登録が選べます。

《リクルートスタッフィングへ登録》

パーソルテンプスタッフ

テンプスタッフ

業界トップクラスを誇る求人数です。

特に事務系の案件数が多く、未経験でも可能な案件が沢山あります。

福利厚生も充実していて、働くママ支援など、女性のためのサポートがなにかと手厚いのが魅力です。

スマホから受講できる無料eラーニング、研修など、スキルアップ支援が充実していて、PCスキル、未経験でIT業界を目指す20代向けの無料キャリア支援プログラム、語学スキルアップ、などの制度が整っています。

オフィスも、全国447箇所に拠点があります。

詳しくは公式HPでも参考にしてみてください。

こちらも、来社予約とWEB登録が選べます。

《パーソルテンプスタッフへ登録》

アデコ

アデコ

大手なので求人数も多く、未経験や外資系企業の案件に強く、口コミ数No.1とされています。

オフィス拠点は全国にあるのも安心です。

《アデコへ登録》

パソナ

パソナ

大手派遣会社ですが、一部で、登録条件が厳しいともされています。

全体的に時給が高い傾向にあります。

全国に拠点があります。

《パソナへ登録》

スタッフサービス

スタッフ

国内最大手でオフィスワーク系に強いとされています。

ただ、正直、評判、口コミに関して、良くはない印象です。

《スタッフサービスへ登録》

ランスタッド

ランスタッド

大手派遣会社で、オフィスワーク、グローバル企業、外資系に強く、登録している人が少ない穴場とも言える派遣会社です。

親身になって話を聞いてくれる、サポートして貰えるといった口コミが多いです。

オフィス拠点も全国にあります。

《ランスタッドへ登録》

マイナビスタッフ

マイナビスタッフマイナビ

事務職、クリエイティブ職が強めの派遣会社です。

学校事務など、未経験求人を取り扱っていることも多いです。

オフィス拠点は以下の通りとなります。

北海道札幌市中央区、東京都新宿区、神奈川県横浜市西区、愛知県名古屋市中村区、京都府京都市下京区、大阪府大阪市北区、兵庫県神戸市中央区、福岡県福岡市博多区

《マイナビスタッフへ登録》

マンパワー

マンパワー

日本で最初の人材派遣会社です。

大手企業で、外資系に強いのも特徴です。

《マンパワーへ登録》

ヒューマンソリシア

ヒューマン

教育業界大手のヒューマンアカデミーで有名な、派遣会社です。

OA講座をはじめとする、専門的なスキルまで身に付く、スキルアップ講座が充実しています。

サポートが手厚く、専門職まで、幅広い求人に対応しているのが魅力です。

全国に拠点があるのも安心です。

《ヒューマンソリシアへ登録》

実務経験のある職種が強いという現実

転職市場において、やはり実際に経験があるという職務経歴は強いです。

ただ、前職での職種や業界が嫌になったから、転職したい、他の職場も見てみたいという思いがあるのも事実だと思います。

即戦力が問われるとはいえ、まったくの未経験だと正社員での就職が難しい場合も、派遣の場合だと、就業できるハードルが低くなるといったケースも十分見受けられます。

正社員が必ずしも安定じゃないと思う理由

派遣は将来性がなく、自分より親世代の人たちは、絶対に正社員の方が安定していて良いに決まっていると言うと思います。

それは一般論であって、かならずしも、それに当てはまる訳ではないと考えています。

正社員以上の稼ぎが望める場合もありますし、派遣社員としての働き方があるのは事実です。

実力のある人はどこでもやっていけるし、例えばIT系の会社だったら、派遣でも2000円以上など、時給は高いですし、プログラミングスキル等があれば、場所を問わずに仕事をすることは可能だと思います。

おすすめの派遣会社

そういった意味で、お勧めはIT系です。

エンジニア、マネージャー、プログラマー、デザイナー、等々、派遣としての需要が高いのは事実です。

高時給ですし、経験、スキルがあれば、すぐに求人は見つかります。

上記で挙げた、リクルートITスタッフィングは勿論、大手の パーソルテクノロジースタッフもお勧めです。

どちらもWEB上でオンライン登録が可能なので、わざわざ来社する必要がないのも便利です。

また、プロフィールを登録しておくと、スカウトが貰える、Forkwell scoutといったサービスもあります。

私も一時期、IT企業で働いていたことがあるのですが、大手企業で働くことができるのも夢ではありません。

IT業界は、情報を取り扱っているだけあって、会社の至るところで最先端の技術や社風、制度を取り入れている企業も多く、非常に働きがいがあります。

勿論、派遣先によって、それぞれ会社のカラーはありますが、少なくとも私の働いていた職場では、正社員で働いていた時よりも、圧倒的に働きやすかったです。

以下の記事にも記載していますが、高学歴、新卒ブランド、コネなんてなくても入社できるのが派遣の強みです。

派遣ってどんな感じ?20代のうちに働いてみて分かったメリットとは
これまで短期の派遣に登録したことはあっても、社会人になってからフルタイムで派遣として働いたことがなく、派遣で働くって、実際どうなんだ...

上記で挙げた2つのIT系に特化した派遣会社は、スキルが重視される部分もあるのですが、

全くの未経験なのであれば、実は、未経験者歓迎の求人を取り扱っている転職エージェントのワークポートというのもあります。

この会社は、東京品川/横浜/名古屋/大阪/福岡に拠点があります。

こちらは登録する際に、足を運ぶ必要はありますが、未経験でも紹介して貰えるという点は大きいと思います。

最後に

求人内容を検索、比較してから、気になる案件に応募するといった意味では、リクナビ派遣などのサイトを経由して、その後、派遣会社に登録してみるというのも、やり方のひとつです。

ただ、こういったサイトに掲載されている求人の中には、いわゆる釣り案件が存在するため、この求人に応募したいと思っても、結局、派遣会社からは紹介して貰えないといった場合もあります。

また、向こうも目標達成に対するノルマがあるので、自分に合わないと思った案件を紹介された時、断る勇気も必要です。

いずれにしても、自分に合った派遣会社を探してみて欲しい限りです。

スポンサーリンク

:) 読んでくださり、ありがとうございます!
この記事が面白かった、役に立ったと思ったら
シェアしてくださると、非常に嬉しいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です